The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ニーズヘッグの巣
2013-06-09 Sun 00:23
もしかしたら今月末までに終了してしまうかもだけど、今更ながら
ニーズヘッグの巣の個人的な修羅ソロクリアのメモでも残しておこうと思います。

まずアイテムですが、毎回消費量に結構ばらつきがでるんだけど、とりあえずは、

修羅身弾で狩る場合、
アイス350個くらい(消費量は150~300個くらい)
お雑煮60個くらい(消費量は25~55個くらい)
ハイスピードポーション15個くらい
濃縮サラマイン15個くらい
HP増加ポーション大1個
火レジポ1個
str+20料理1個
vit+20料理1個
高級戦闘薬1個
※料理と戦闘薬系はお好みで~。

ステスキルによって違いがあるかもしれないけど、
道中の装備はこんな感じ。
道中

風付与はエンシェントツリーが倒し難くなるのでしてません。
道中の進め方は、
とりあえず最初の細い路地は無視して、残影で駆け抜けます。(当然倒しながらでも問題は無いです)
広い場所に出たら、他の人のブログとかだと、敵をまとめて端に寄せてる人が多いみたいだけど、
NPCイグドラシルリアドを目指しつつ敵排除の方が、個人的には早く周辺が綺麗にできる気がします。
NPCに話しかけたら、30分以内に「ニーズヘッグの護衛兵」12体を全て倒します。
(↑この作業のために周辺の雑魚掃除作業が必要なのです。)

2Fはただの迷路なので残影で駆け抜けます。

3Fはいよいよニーズヘッグの影との戦闘です。
装備はこんな感じ。
対ニーズ

盾はヴァルキリーシールドオブハロウドです。竜盾でもいいと思います。
服もデッドリーの方がいいのかもしれない。(石化しないという事で)
修羅身弾で狩る場合「冷たい空気」が無いと、消耗品が尽きるんじゃないかというくらい
重要装備のような気がします。
狩り方はシンプルにひたすら修羅身弾連打するのみです。
回復アイテムは身弾の隣にセットしておいて同時連打しながら使ってます。
回復不要の時は身弾押しっぱです。
ディスペルされたら残影で距離取って再支援します。(スピポ系使い忘れ注意)
ASPD185とか全然届かないけど、これで3分以内に倒せてます。

どうやら追尾AIの時しかEQしてこないらしい?
隣接状態だと使われたことないので、長い詠唱時も無視して身弾してます。(2万くらい食らいますが…)

天羅は何度も試してみたけど、どうにもお仕置き部屋飛ばされた時安定しないし、
ディスペル多くてほんとうっとおしいので、自分には短期勝負型の方が向いてました。
別窓 | 狩場情報 | コメント:0 | トラックバック:0
ごつみので発光
2013-03-28 Thu 00:09
RR化で流行りのごつみのに行って2nd修羅が発光しました(´▽`)

確か行き始めはLv118くらいだったかな・・・?
1日30分~長い時は2時間とかで、平均1時間くらいで1ヶ月半くらいで発光だったかな・・・?
おでん3育成予定だったのでSPブレイク修正後、急遽ごつみのに路線変更したのでステ完成が遅れたw

Lv118時点ステ&装備

水コンバーター使用
Str補正込み110
おやつ込みHit100%Flee95%確保
武器 +5フレームクレーマロウスカドリール
頭上 +4レジストスタンライドワード帽
頭中 ホークアイ
頭下 ブラッドサッカー
鎧  +4ディアボロスローブオブイフリート
盾  +4ブルータルヴァルキリーシールド
肩  +4ローレベルスキンオブベントス
靴  バリアントシューズ
アクセ1 スイーツ呪われた手
アクセ2 スイーツ呪われた手

こんな感じで、狩り方はソロ公平をして、1~2setをテレポ索敵して、爆気で取り巻き落として身弾。
追加オーダーが来たら申し訳ないけど飛んでました。
アイテムは耳輪のみ足元の分だけ拾って他は全部拾う感じで、
行き始めは素時給base50~55M/hくらいだったかな。

んでLvが上がってステに余裕が出来る度に装備を換装して、
装備2
こう変わって、、

基本回復剤使わずヒール回復で十分なので最終的にはこうなりました。
装備3

久しぶりにWsign装備したよ!

Lv135くらいから爆気で取り巻き撃破から天羅で取り巻き撃破にやり方を変えました。
BM使える人は状況によって使い分けたらもっと効率は出るだろうね~。

最終的にはだらだらアイテム拾いながらでも時給100~105M/h出る感じでした。
MAPに3PT以下なら安定して狩りできそうな感じだった。
4PT以上になると釣りトレインが多すぎて一気に時給下がる感じでした。
アンフロ火でアイス回復とかハエの羽とかアイテム無視とかするともっと伸びるんだろうね~。

ちなみにミノcは落ちてるのも含めて8枚(σ・∀・)σゲッツ!!しました。
別窓 | 狩場情報 | コメント:0 | トラックバック:0
タナトスタワー7F考察 チャンプ編
2006-08-20 Sun 04:50
タナトスタワー7Fのチャンプの狩りにおける考察をしてみようと思う。
ただし数ある型の中でもStr-Dex指弾発勁タイプの考察です。
タナトスタワー7F考察 チャンプ編の続きを読む
別窓 | 狩場情報 | コメント:0 | トラックバック:0
モンク・チャンプの狩場 1
2006-08-01 Tue 02:54
第1回の狩場情報は人気のスリーパーMAPです。
モンク・チャンプの狩場 1の続きを読む
別窓 | 狩場情報 | コメント:0 | トラックバック:0
| はろぐ |
